:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

カスタマブル限定 GT-R クリア


customable_gtr_clear1s
今月はレア物の捕獲に恵まれています。ひょっとして人生の終盤に近付いてる?(笑) 兎にも角にもスケルトン・エンジンですぜ。またお目に掛かれるなんて喜ばしいかぎり

クリアー系チョロQに装着すると綺麗なんですよ。過去に2台入手して別なチョロQに移設しました。近々デッキのダッシュ・エンジンが到着するんで、そのゼンマイのバネを今回の物に移設の予定。過去2台はノーマル・バネですが今回は強化

走らせはせず、単なる自己満足で (^-^;

customable_gtr_clear2s




highspeed_celica1sこちらは、ハイスピード・チョロQ。私の事ですから、主目的はゼンマイ。ネット販売でも店頭でも、まず見られなくなった。私にとって幻級のロングMADエンジン捕獲です

バラ部品で数台分は今も残ってますが組み上げてみると正常に動作してくれないんで全くサラ状態のゼンマイがどうしても欲しかった

使い込んだギアの部品は微妙に狂ってるのか
巻き上げた最後のロック?が全然効かなくて
延々と巻き続けられるので使えないんです

highspeed_celica2s

通常は巻き上げロックが効かないとなればギアの欠けが原因の大半です
ただ今回のようにギア欠けが無くても発生する理由がハッキリ判りません

巻き上げロック(勝手に命名)が効かなくなる理由が判りました
原因はゼンマイ・ケースの車軸が通っている穴が拡大したため
走行を繰り返すと穴が拡大、車軸がズレ易くなりギアが離れる
走行中はもちろん、巻き上げ時にもコレが発生しているからで
恐らくMAD系ゼンマイ特有の問題ではないかと思っています



今回の捕獲品2台もオク・ゲットでした
価格も自分にとってバーゲン品でラッキー
スカイラインが320円、セリカは300円です

ゼンマイ単体の入手経費と考えると微妙ですが
スケルトン・エンジンにしてもロングMADにしても
長年に亘ってまったく捕獲できなかった事を思うと
「高いも安いも無い世界」 だったりもしますんでOK
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング