:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

【捕獲】 ロータス・エスプリ他


20131107_1w420.jpg

久々にホビーオフで中古品を購入しました
チョロQは殆ど無くなり、壊滅的な状況でした
ここでの買い物は、もう年に数回あるか無しか
気が付くとそんなペースになって寂しい限りです

写真上3台が105円、下3台が210円、合計945
昨今のチョロQ-ZERO、一台分にも満たない金額です

ホンダ N360 (上段左)
一見するとスタンダードと殆ど変わらないのですが
助手席側、後ろのサイド・ウインドウには 【無鉛】 の文字
GSに勤務していた頃を思い出し、懐かしい気持ちになりました

RGQ クラウン・パトカー (上段中)
リアル・ギミックのチョロQがこの値段ならお得だと思いました
走り用としては重量的に厳しい気がしましたが価格の安さでつい
上に飛び出るパト・ライトのパーツ一式を外してみたんですけど
それでも走り用として使うには厳しいので当面は出番無しですね

NSX 初期金型版 (上段右)
中古とは思えない綺麗な透明でコンディションは良好でした
日焼けしたプレーン・クリアーは飴色になっちゃいますから
これは新品と言っても良いくらいの状態でラッキー♪でした

タルガ企画品 ブルドーザー (下段左)
タルガお得意のペッタンコ・ゼンマイ、前後共に車軸は太軸
予想はしていましたが、やっぱり走らせ用にはならないです
工事車両のコレクションが一台も無いので単なる捕獲ですね

ロータス・エスプリ (下段中)
サーキット・チョロQがこの値段ならめっちゃお得と最初に捕獲
一見するとRSマグナムに見えたゼンマイは赤で統一したパンサー
こう言う正規外の状態なのもありますが、中古だし仕方無いすね
車体に目立った傷や欠損が無かったので充分に納得できています

100万ボルト トラック (下段右)
同じ物がわんさか並んでいたのが最後の一台になって捕獲決断
これに使われている成形色・黄のホイール欲しさで入手しました
艶消し黒に塗装してリム部分だけ塗装を落として黄色をアクセント
・・・なーんて頭で考えてたんですが、これも当面は出番無しです



前回の記事から2ヶ月以上も音沙汰無しだったこのブログですが
お陰様で下肢の不具合は日常生活の障害にならない程度まで回復
痛みとは完全にオサラバ、あとは完治を目指すのみになりました

ブログの更新に先立ち、ホームページでは11/7から記事を更新
Twitter の方では、それらの更新報告を随時行っておりますです

ks_works_00w420.jpg





 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング