:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

2014年、最も喜べた捕獲


amemiya_turntable_superlowdown

まぁ、ダントツでコレですね D-1 チョロQ / RE雨宮・RX-7
殆ど無理と思う位に探しても探しても無かったチョロQでした
画像をクリックするとターン・テーブル上で一周回る動画です

ボディの強い圧迫によるツライチ付近のローダウンは初挑戦
当然ながら走れないので落ちる事は無く、惚れ惚れする低さ

圧迫でタイヤを潰して被っている風に見えるローダウン
後輪のタイヤは潰れ易いタイヤを選別して実現しました
今迄やってきた中で最も納得できる見た目になりました



雨宮セブンは先に走り仕様で相応のローダウンを行いましたが
極端なナロー化で低くするのはダサい印象が先に立ってしまうので
トレッドはそのままにフェンダーの内側を削ったりしての車高落とし

ネジ受け部分や車体後部のフック付け根付近も削ったりしたので
走るローダウンの為に相当な作業を行わなくてはなりませんでした

ゼンマイを巻く時、シャーシが変形してタイヤがボディに触れるので
どうしてもある程度の隙間を残さなくてはならないので妥協面があり
今回のようにボディ、シャーシの加工無しでめっちゃ低いと嬉しい!

そんな訳で私の場合、お飾り仕様は走れなくても構わないと言うか
実際のところ全く動かないでくれた方が有難いと言う結論になるので
タイヤを圧迫し、潰してまでして低くしたいなんてアホ改が成立します



prince_skyline

ターン・テーブルはプリンス・スカイラインの物を使っています
静止画像の場合、全ての角度で撮影するのは限界がありますので
今後はコレを使った動画を公開する機会が増えてくると思います

自分が保有していないチョロQだと、全ての角度から見たいと思うし
15秒の撮影でおよそ一周してくれるので閲覧の負担も少ないかと

お飾り用の他に撮影用も欲しくなったので、思い切って追加購入しました
と言っても定価の約半額で売っているショップがあり、ZEROよりも安い出費
ソーラー電池で動くので購入時以外に経費が掛かる事も無いので良いですね~♪

事後報告で恐縮ですが、RSSの出力を全文表示から一部表示に変更しました。リーダー画面で全てをご覧頂ける方が良いと考えていましたが、とある方が今回の変更を結論させてくれました。ご不便をお掛けし申し訳ありません。2度と全文表示に戻す意思は無く、何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。今後とも宜しくお願いします。

走りの改造であれやこれやと書く事も一切止める事にさせて頂きました
世間一般に合わせて、静止画とデータだけを記録する程度になりますので
今後はブログの更新頻度が更に落ち、独自ドメインは殆ど放置になりますね
走りの改造も殆どやらなくなると思いますので今後はInstagramでプチ活動

これからもチョロQは楽しみたいと思っています。偏屈街道まっしぐら!で(笑)
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング