:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

トヨエースとコンテッサ捕獲


toyoace_and_contessa

とあるインスタグラムの投稿から知った、日野・コンテッサのチョロQ
オクで安く買えるか探っていたら、べらぼうにお得な出品をみっけ
トヨエースのオマケ付き、写真の8台で595円の激安落札です


toyoace_and_contessa_1

先ずは、日野・コンテッサ。イタリア語で伯爵夫人だとか

スピードMADはおろか、ブラックMAXも背部ギアがウインドウに干渉
赤とベージュ、それぞれ1台は走り仕様にするつもりですが、参った
オマケにロング・ホイールベース、何かと難産間違いなしの予感です


toyoace_and_contessa_2

お次はトヨエースですが、これの荷台パーツには驚きました
固定のために4本ものネジを使っているのは初めて見ました
後ろの固定爪が荷台パーツの方にあるのも変わった作りです


toyoace_and_contessa_3

荷台パーツを外してみたの図。この状態でも4.75g。重いなぁ...


toyoace_and_contessa_4

コンテッサについて調べていたら、同名の椅子が表示されたんですが
その椅子の製造元は日本初のAT車を作ったメーカーさんらしいです
車名のミカサは初耳ですが、この当時で前輪駆動なのも以外でした

チョロQは外車ラッシュ、国産の歴史に残る車種も発掘して欲しいすね
ミカサはマニアック過ぎかもですが、日野のサムライなんてどうでしょ
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング