:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

アバウトなアバウト (^-^


マイ・サーキット

チョロQのカスタマイズ」 と言えば、外観の改造と言うのが一般的
そんな中にあって、走りの改造を主体でやってるのがこのブログです

チョロQも今やハイブリッド、コースなんかもスロットカー的になっちゃい
今更、ローラー・バンパーを付けて走る時代ではなくなってしまいました

それでも旧態依然の遊び方を続けているのは奥の深さにあります
まず、動体視力の限界を感じる走りを実現できる点で刺激があり
本体の改造以外にローラーのセッティングでも大きく変わるので
改造範囲が広く、やればやるほど新しい走りの世界を知れます

ゼンマイ動力は電池が不要、その点で経済的なのもありますが
バネの入れ替えによる強化などもできるので非常に面白いです
こんな小さなミニカーが、こんなに速く走れるなんて!な世界

その想像を超える走りは、動画でご確認いただけます
掲載の画像をクリックすると一例をご覧になれますので
気が向かれましたら、是非一度ご覧になってみてください

8-1

ロングMADエンジンを積んだ、RX-7 (FD3S) Spec2
ブルーMAXエンジンを積んだ、栃木県警NSX のバトルです

前輪にプラ・ホイール、前後ローラー・バンパーを装着し
ゼンマイ・ミニカーも、結構なスピード&迫力で走ります
どちらも、動力源であるゼンマイは全くの無改造です

amemiya_kai2_6w250

もっと刺激的なバトル (2012-11)

rz_vs_amemiya400w

超・刺激的なバトル (2013-05)



このブログは、米国サイトでアカウントを取得しているのもあり
国内版で表示されるテキスト広告が表示されていなかったり
投稿日時も米国ロス基準のまま、日本時間とは違ってます
私は日本在住、ブラウザを日本語化してないだけ (^-^)
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング