:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

NSX+カスタマブル4WDシャーシ


nsx_perfect_1

ロングMAD系の走り仕様が一段落ついて今度はパーフェクTV
・・・ぢゃなくて、パーフェクト・エンジンでの作成に入りましたが
カスタマブル・シャーシでなくては使いようがないゼンマイで
その事もあって、久々にカスタマブル・ボディを使いました

nsx_perfect_2

でも、カスタマブルのボディって分割されてるのがダメっぽく
走らせる度に色々な場所で色々な問題が発生してしまいます

恐らく、外乱を受けた時にボディが分割されているのが原因で
シャーシに瞬間的なネジレが発生、挙動が乱れる
気がします
そんな訳で、結局は普通のボディを載せることになりました

nsx_perfect_3

で、一体成形の通常ボディに変えると安定するんですよね
シャーシは、ゼンマイや前輪を下から交換できるので便利

運転席側の前輪はプラスチック・ホイールにしています
タイトコーナー・ブレーキング現象の軽減が目的です

nsx_perfect_4

ミニ四駆のネジ、ナット類を使っているので重そうですが
カスタマブル・ボディの時よりも1.05g軽く仕上がりました

nsx_perfect_5

直結四駆で負荷も抵抗も大きい筈なのですが
いきなりの4位、決して遅くはないGT-Rを撃破

パーフェクト・エンジンはカートリッジを交換することで
ゼンマイの性格・性能を変化させる事ができる優れ物
ブルーは長距離赤は加速重視黄色はその中間
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング