:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

GC8 インプレッサ 鍍金仕様


gc8_smekki_1

先日のヴィッツ・シャーシ捕獲作戦の時に同時購入した物
過去に保有していたけど、コレクション整理で手持ちはゼロ
でも、やっぱり欲しくて再捕獲 ^-^; 税込み105円でした

ホイールは、つい最近に捕獲した117クーペ鍍金版のを移設
お飾り専用コレクションなので、ゼンマイ加工でのシャコタン化
ボディとシャーシは全く未加工なのでノーマル復帰は簡単です

gc8_smekki_w200_1う~ん、2001年の製品だったとは・・・
あれから11年も経過しているとはねぇ
それだもん顔も身体もたるんでくるわ(笑)

激安の割にコインホルダーのシールは綺麗
メッキ載りも均一、状態が良くてラッキー♪

過去に手放した理由は、カスタマブルでメッキの剥離が続出
遠からず同じ状態になる懸念から、マトモなうちに転売しとく
そう言った流れで、少なからず断腸の思いで手放しました

その後、通常のチョロQでは同様の事例を見ないし聞かない
ならば、やっぱり手元に1台は置いておきたいって事で再捕獲

gc8_smekki_w200_3gc8_smekki_w200_4

今回のシャコタンは、ゼンマイ後端の突起を切除
下から薄手の透明梱包材を貼り付けて後輪側対応
前輪はゼンマイの受け部分を適当に切除しています

この方法はタイヤがボディに接触するので走行不能
飾る上では動かない方が利点にもなるので一挙両得

切除はライターで熱したカッターの刃を切り込んだ後
工作用ニッパーでバリを取り、棒ヤスリで仕上げです

gc8_smekki_w200_2
個人的にはタンポが入ってないほうが好み
でも、リアル系よりもメッキの方が好きです

何て言うかおもちゃらしくて可愛いです
ブルーや茶色のメッキ仕様も持ってました
機会があれば、そちらも捕獲したいトコです

シルバー・メッキ版は全車種集めたくなった


無言の圧力で迫る佐川のドライバー

ドライバーの携帯に電話したら絶対翌日に回されるんで
センターの音声対応電話で当日再配達を依頼したんだけど
いつもなら元気良く挨拶してきて、愛想もすこぶる良いのにさ
ピンポン押した後、最初から最後まで無言で帰って行った( ̄□ ̄;)

しかも伝票にサインしてる間、こっちの顔をガン見するんだよな
驚いたと言うか、次回はわざと再配達させる気にすらさせられた
それでなくても他の運送会社より1日以上遅い地元営業所だけど
今の世の中で、そんな体制でいられる企業体質がひたすら不思議
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング