:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

SKYLINE GT-R (R34) 戦線復帰


n_mad_skyline_1w400

え~、前回のセリカ・リフトバックちゃんは1日の命で終わりました (^-^;
変わって登場したのは引退していたスカイラインGT-R のボディでありんす

セリカは総重量で16.76グラムでしたが、GT-Rは14.64グラムに収まり
搭載ゼンマイも標準MADなので、MAD系ゼンマイ搭載車でダントツの加速
当面、敵は居ないだろうと思っていたチャンプ・マシーンが青ざめる性能獲得
現時点では2番手ですが、3位以下を全く寄せ付けない強烈な物になりました


n_mad_skyline_2w400

シャーシ、ローラー・パーツは基本部分をそのまま移植しただけですが
走行距離の向上と安定性向上を狙って雨宮・改の前輪を毟り取りました
それをやってしまうくらい可能性を感じさせる気持ち良い走りに興奮でした


n_mad_skyline_3w400

トップは取れませんでしたが、1周目後半近くまで先行ペースを維持して
中盤以降の減速を低減できればトップも取れそうな勢いの持続力があり
試行錯誤が続きそうですが弄り甲斐のあるマシーンが生まれてくれました

スカイラインのボディを採用する前に色々な車種で試走を繰り返してました
初代シビック、エアロ仕様のRX-7、初代フェアレディZを試したものの駄目
「段違いの相性の良さ」 を見せたのが今回のスカイラインのボディでした


amemiya_kai2_1w400

スカイラインに前輪を譲った雨宮・改も色々と変更する羽目になりました
結果的には以前よりも性能が向上したので何とかトップの座に居ますが
果たして何時までトップで居られるか解らなくなって逆に面白くなりました
 ┗ 後にRX-7のシャフト・ギアが緩みかかっているのが判明
   スピードMADにも勝つ(驚)事が判り、勝ち目無しの結論に....
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング