:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

NSXツイン・エンジン最期の勇姿


20130505_1

あぅっ、やっちゃいました・・・

先日、フロント・ローラーのパーツ破損があって
部品変更して速くなったオマケが付いたのですが
最上段のローラーがボディと微妙に触れる事が判明

触れそうな部位を棒ヤスリで削っていたら、、、、

『パキっ!』

で、写真のとおりです。。。。とほほ (ノ_< ;)
こんな事になるならローラー・ベースを前進させるべきでした
写真はその前進作業を泣きながら(笑)やった後に撮影してます

『時すでに遅し』『覆水盆に返らず』

初期金型のNSXでは過去に何度もこんなんを味わってますが
走らせるベースとして非常に魅力は高いけど、なんかもぅ・・・
今回のコレで「君とはもうお別れするよ」って気になりましたわ

神のお導き(笑)か? 破損前に動画を撮影していました
まさか最期の勇姿になるとは思ってもいませんでしたが
ツイン・エンジン仕様で奮闘をし続けた集大成ですね

悲しい事件とは別に喜ばしい成果も別にありました
安定走行を実現できていなかったTOYOTA 2000GT
これの真・安定版が完成、大きく様変わりしました

20130505_2

これが真・安定版なのですが、フロント・ローラーのトリプル化
それとゼンマイ部品の一部、カートリッジにも手を加えています

カートリッジに関しては、ちょっと面白いことも判りました
これについての詳細を次の記事で色々と書きたいと思ってます

s2000_twin420w

ツイン・エンジンの方はS2000のボディにスイッチしました
なんか、こっちの方が速そうに見えてカッコいぃ感じです
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング