:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

バトル・ランキング更新


ranking_20130510w420

5月1日に更新したばかりのバトル・ランキングですが
連休中に発生したアクシデントで2台が引退となりました

替わって登場したのがS2000のツイン・エンジン仕様
RG-QスカイラインGT-R、ツイン・エンジンが4位に後退
以前のFDより重量が重くなったにも関わらずGT-Rが大健闘

YouTube にチョロQのバトル動画を初めて上げたのが2008年
当時は一周目到達に3秒掛かってても速いと思って見ていました
今年に入って上げた最速バトルは同じコースを2秒で走ってます

2008年の動画は前輪がプラ・ホイール、現在は普通の前輪
たった1秒のタイムの差ですが、中身は相当に進化しました


32z_open

引き出しサーキットのバトル仕様作成は暫くお休みの予定です
頓挫しているゼンマイの垂直配置仕様もなんとか形にしたい
と言いつつ昨日は直線バトル向けの一台を作っていました

ドデカ・ホイールの後輪+スパイク・タイヤの組み合わせは
出足が鈍い分だけ不利なのですが、速さの性能を抜きで作成
そんな一台もあっていいかな・・・のユル・キャラ仕様です

ゼンマイはRSマグナムにダッシュ・エンジンのバネを装着
前輪はモドQの物で、トレッドを半分にカットしています
まだ対戦はしてませんがノーマルRSより少しは速いかと


slk_long_mad

あとは珍しくベンツのSLK、こちらは引き出しサーキット仕様ですが
上位は全く狙っていないので、ゼンマイはロングMADを使ってます

ウイングはランサーの物じゃないかと・・・
別居した息子が放置した部品なので詳細は不明
ウイングを外して走ると走行距離が短くなりました
車体2台分強、ウイングはそれなりに機能してそうです

今回掲載の2台は、どちらもヴィッツのシャーシを使ってます
ベンツの方はセブンのボディを載せ替えただけのチョチョイ版
外装色シルバー、オープン・ルーフが続いたのはタマタマです



:: CueSpec :: (@cuespec) * Instagram photos and videos
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング