:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

SWIFT 悪路走破仕様 Type-2


swift_halfbody_2w420

第一弾で内部の作りが想像し難いかもしれないと思い、ボディの塗装を剥離
考えていたよりもスモーク・グレーの色が濃くて内部をスッキリと見れないので
思い切ってカット・ボディにしたんですが、第一弾の勇姿?はコレが最期でした


swift_type2_3w420

同じスイフトのボディであれば簡単に同一仕様を再現できる筈
そう考えて気軽にカットしたのですが、どう足掻いても再現不可
最終的に全く別な形で作り直して誕生したのが今回のType-2です


swift_type2_6w250

第一弾との大きな違いは、可動シャーシを取り止めたこと
前輪左右で高さの違う段差に追従できる仕様になりました
障害を斜めに乗り越える時の直進安定性が向上する前輪の可動
これで段差を乗り越えた時の進行方向のズレが軽減されました


swift_type2_4w420

第一弾の最終仕様は6輪でしたが、今回は4輪で作成しました
以前よりも地上高さえ確保できれば充分に可能だと判ったからです
そのため外形サイズの大きいタイヤを使用、しかし難点も抱える事に
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング