:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

Vspec 2 Nur. 改造スピードMAD


vspec2_nur_1w420

スイフトの悪路走破仕様・第2弾の作成で判明したスピードMADの改造
チョロQ・ビッグフットのバネを入れると性能が上がるを試してみました


vspec2_nur_2w420

どう言うわけかローラーのセッティングでいつも難航してしまうR34 GT-R
今回も例外とはならず、作成当初はリアルギミックのGT-Rとドッコイ勝負で
改造スピードエンジンのRZには全く歯が立たない状況が続き、前途多難でした


vspec2_nur_8w420

前後ローラー間距離を縮めたシャーシは上位に食い込む上で必須項目
GT-Rではリヤ・バンパーの出っ張りも切除、何とか同等に仕上がって
あとは部品一つ一つの性能を確かめる比較変更作業が延々と続きました

最も難航したのはリヤ・ローラーで殆どそれに時間を費やしたと言える程
次に比較作業が多かったのはホイールの選択、全く圏外だった所に行き着き
雨宮号と並んでトミカ・リミテッドのホイール流用をすることになりました


vspec2_nur_7w250

除外した方が早いと言える0.25gもの重量物なので迷いましたが
今回は一部を切除して0.15gまで軽量化、見た目はイマイチ(笑)


vspec2_nur_4w250

バンパーの出っ張り部分を切除すると同時にテール・レンズ以下を殆ど切除
改造スピードMADのGT-Rは、バトル・ランキングで上位に食い込みました
このGT-Rに関する詳細記事は、こちらになります
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング