:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

RX-7 RZ スピードエンジン改


rz_kai2_1w375

雨宮号のシャーシ1式を改造ゼンマイのRX-7/RZに移設しました
予想を上回る性能向上でRZのシャーシに変更した雨宮号に完全勝利

MAD系ゼンマイに対して非力な動力ながら、シャーシを変更しただけで
順位が入れ替わってしまう、我ながら侮れない動力源だと思いました


rz_speedmax_weight_20130701

雨宮号のシャーシに入れ替える直前の総重量は13.99g
フロント・ローラーベースの厚みがあるので重量が増加しました
増えた部分は殆どがゼンマイ直下なので、バランスは崩れずに済み
移設後の調整は一切行わない中で普通に安定して走ってくれました



amemiya_super_ultimate_kai

RZのシャーシに変更して敗北した雨宮号はリヤ・ローラーの前進装着を実施
以前ほどの大差は付けられなくなりましたが何とか王座を守り切れました


amemiya_super_ultimate_kai_2

トミカ・リミテッドのホイールが2分割構造であったのが幸いし
金属製の平ワッシャーを挿入して安定を確保する事ができました
ホイール・ディスクの奥にブレーキ・ローターが見えてる雰囲気
走りの調整が目的でしたが見た目も良くなるオマケ付でラッキー

結果としてはRZも雨宮号も以前より更に性能が向上してくれました
2台が同時に向上するパターンは初めてですがやってみるもんですね



:: CueSpec ::

:: CueSpec :: (@cuespec) * Instagram photos and videos
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング