:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

新年明けて5日目になっちゃった


2014_new_year420w

3が日を過ぎ、今さらこの画像を上げるのはどうかと思いつつ
とりあえず新年一発目の記事と言うことで珍しい雪上シーンです

平坦に近い状況であれば、多少の路面のうねりに左右される事なく
雪の上でも走れましたけど、少しでも勾配を付けるとタイヤは空転
雪上で走らせるには四駆にするか、雪に強いタイヤが欲しいところ


04_rz_speedmad_01

昨年の12月29日、バネ入れ替え仕様の雨宮号・改良版がデビュー
しかし、翌日には元の最速ゼンマイがRX-7*RZのボディで立場を逆転
最終的に雨宮のボディは戦線離脱と言う大どんでん返しが起こりました

結局、元のノーマルは性能を出し切れていなかったと言う事でした
今回の事もあってバネ入れ替え程度で改造と言うのはやめにしました

一時だけ王者になったバネ入れ替えゼンマイも戦闘力は低くなく
それ以下の物に比べると別な領域にあるのですが、問題はボディ
雨宮仕様よりも旧金型ボディの方が安定面・速度面で優秀でした


akabane_beetle_01w420

正月早々、前述の大番狂わせで3が日が終わってしまいましたが
赤羽オフ会に向けてお邪魔するチョロQ学園・職員候補が決まって
昨夜から着手、リヤ周りはこれで確定かなぁ・・・ と言うところです

当初は1月早々の開催予定に合わせ箱スカで作っていたのですが
3月16日に変更になったと聞いて車種を変更する事にしました

職員候補と言うのは短期留学では無く嫁入り的に寄贈するつもりなので
見た目はオーソドックスですが、今度はちゃんと走れる状態にしなくちゃ
前回お邪魔した職員(NSXツイン・エンジン)は大変だったらしいので(汗)
 
 
Comments
ビートル 
オフ会の開催にあわせてビートル職員の派遣ありがとうございます。短期留学でなく 学園職場で働いていただけるとのことで大変うれしいです。
チョロQの雪上シーンも季節感あっていいですね!雪の上でも走行できるチョロQの開発楽しみにしてます。
すみやさん 
何かと定まらない奴ですみません。2月の中旬を目途に送らせて頂きたいと思っています。もう少々お待ち下さい。チョロQの雪上走行は初めてでしたが、思っていたほど簡単な事ではなかったです。雪上走行を楽しむ、これも面白いテーマの一つだと思いました。

 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング