:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

チョロQ-ZERO トヨタ 86RC


86c_01w420

チョロQ学園・改造コンテストのお年玉プレゼントに当選しました
何が届くのかを楽しみにしていたら、思い切り走らせ向きな車種
果たして頂いたトヨタ 86はどんなんになるのか?それも楽しみ


86c_02w420

実は、チョロQ-ZEROを入手するのはコレが初めてだったりします
そんな訳で、どんな作りになっているのか?も興味津々でした

パッと見の作りは殆ど変わりませんし、固定方法も今迄と同じですね
チョロQハイブリッドもそうですが、フロント・オーバーハングが長い
前後にローラーを付けて走らせる場合、これは歓迎できない作りですが
見た目のバランスはこの方が良く見えるでしょうし、実際良い感じですね


86c_03w420

試しにMAD系のゼンマイを装着しましたが、後部はキツキツで無理矢理
入るには入りましたが圧迫が強いのでゼンマイを巻いても車輪は回らず
ゼンマイ本体かシャーシの一部を削らないと走らせるのは難しいですね


86c_04w420

MAD系のゼンマイを装着した状態でボディとの干渉具合も見てみました
結果は写真の通り、フロント・ウインドウを刳り貫かないとダメですね


86c_05

上から眺めると造形の良さが際立って見えて凄く良いですね
ボディ単体重量は想像していたよりも軽く、悪くない数値です

折角の頂き物なので切ったり削ったりはとてもできませんので
走らせるとなるとRSマグナムをベースに直線バトル専用かなぁ
今しばらくは優先すべき作業があるので当面はお飾りモードです
 
 
Comments
zero 
さっそく分解&エンジン換装チェックまでありがとうございます!今後のバトル仕様楽しみにしてます♪
すみやさん 
分解&エンジン換装チェックはサガのようなもので...(笑)
バトル仕様は暫く先になりそうですが、作りたいと思っています
『作りたい』 車種を頂けて良かったです。ありがとうございます!

 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング