:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

赤羽オフ会 Beetle 仕様変更


akabane_9th_beetle_type2_01

1月8日に公開した赤羽オフ会向けビートル仕様を変更しました (^-^;)
ビートルで使用予定だった強化版RSマグナムをNSXツイン・エンジンに転用
同種のゼンマイでは面白味に欠けると思い、強化スピードMADに変更です

スピードMADの強化内容は、私の事なので至って簡単なバネ移設です
チョロQビッグフットのバネをノーマルと入れ替えただけの簡単強化


akabane_9th_beetle_type2_02

強化RSマグナムには及ばないものの、強化スピード・エンジンよりも強力
簡単強化シリーズ(笑)では2番目に性能が高く、大径タイヤ向きですが
ビートルの重い車体を動かす動力源としては悪くない選択だと考えました

ただ、当初予定の強化RSマグナムよりもパワー・ダウンする事は間違い無く
穴埋めとして前輪はビットチャーG用の軽量プラ・ホイールに変更した他
穴あけや強度を損なわない切除などでシャーシ中心の重量軽減を行いました


akabane_9th_beetle_type2_03

走りの目標値は強化スピードエンジンを積んだ軽量ボディ仕様に勝つ事
最初は勝てませんでしたが、試行錯誤の末に何とか目標を達成できました


akabane_9th_beetle_type2_04

努力の甲斐あって、以前の仕様と比べて殆ど変わらない重量にできました
NSXツイン・エンジン共々のマシーン参加、改めて宜しくお願いします
 
 
Comments
マシン参加 
参戦マシン公開待ってました!
重い車重のニュービートルがいかに活躍するか楽しみにしてます♪
すみやさん 
先程メールでも報告しましたが、本日お昼前に郵パックで送りました
作り直したNSXツイン・エンジンは我乍ら悪くない形で仕上がりました
ビートルの方はビリにならない事を祈っています(そんな程度かっ!)

 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング