:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

McLaren Pull-back Collection


DyDo DEMITASSE / McLaren * Pull-back Collection
dydo_mclaren_01w420

ホイールのデザインが好みでなかったので今回はスルーするつもりでしたが
息子がコンビニに行った時に見つけ、気をきかせて買ってきてくれました


dydo_mclaren_02

タイヤ、ホイールは前後共に共通のパーツを使っており
正面から見ると後輪のトレッドが大きくとられています
後ろから見るとこんな感じ、なんか寂しい気がする・・・


dydo_mclaren_04w420

【加速ギア搭載】と謳われているゼンマイを取り出してみました
外形からするとチョロQの2スピード・エンジンと同じ雰囲気ですが
残念ながら2スピードを持っていないので同じ物なのかどうかは不明です


dydo_mclaren_08w420

興味津々でゼンマイを分解、当然ながら部品点数が多い作りになっています
バネは全長が短く幅狭で反力も弱いフニャフニャな物が使われていました
分解ついでに違うバネに入れ替えて性能を変えてみようかと思ってます


dydo_mclaren_07w420

ゼンマイはチョロQのシャーシに普通に収まりました
後軸の位置は Seikoken 製のゼンマイを積んだ車種向き
後輪・前輪共に太軸なので、チョロQ-ZEROだと合いますね


dydo_mclaren_05w420

チョロQではボディから大きくはみ出るかなりのワイド・トレッド
このRX-7の場合、フロント・ウインドウにゼンマイが干渉します
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング