:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

RX-7*魔法少女リリカルなのは


アオシマ 1/64 FD3S RX-7 魔法少女リリカルなのは スカイ・ブルー
amemiya_solidblue_01w420

オクでスピードMAD同梱商品に入札するも価格が上がったので諦めました
すっかり腐って 『不良になってやるっ!』 とばかりに全然別な物を落札
手にしてみたら予想外に出来が良く、今後は観賞用として集めたくなった


amemiya_solidblue_02w420

台座から外すとこんな感じでシャーシの造形もそれなりの雰囲気
タイヤにはトレッド・パターンがあり頑張った演出をしています
何が良いって2本の固定ネジを外せば簡単に分解できると言う事


amemiya_solidblue_03w420

分解できる利点は一見ユーザー側にしか無いように思われますが
他車のタイヤ+ホイールを簡単に移設できると言う事になるので
欲しくも無い別な車のホイール欲しさに追加購入もあり得る訳で
販売元も追加需要を作り出すチャンスができる利点がありますね


amemiya_solidblue_04w420

このサイズのミニカーでホイールがキチンと貫通していて立派です


amemiya_solidblue_05w420

内装パーツの造形もFDのそれを上手く表現しています


amemiya_solidblue_06w420

スリーク・ヘッドライトの部分がクリア・パーツで付けられていて好印象
内部もプロジェクターに変更した事を現す造形になっていて感心しました
ここまで来るとライトの塗りは内部でやって欲しかった気がする分惜しい

販売価格780円でこれだけのミニカーを作る青島文化教材社は恐るべしです
1000円以上の価格で観賞用コレクションとして認められない作りのチョロQ
何れ市場から淘汰されてしまうのではないかと危機感を禁じえない・・・
 
 
Comments
なるほど、青島とアオシマ 
こういう商品ってどういった流れで作られるんでしょうね。
ライトなども製作者は内部を塗装したかったと思いますが
価格の関係でこうなってしまったのですかね。
でも780円のお値段は流石アオシマって感じです。
見た感じエアロの再現度も高そうですし!

そういえばリリカルなのはって作者がクルマ好きで
ヴィヴィオとかテスタロッサとか出てくるやつでしたよね?
観たことは無いんですがたまにツイッターとかで
このアニメからHN付けたと思われることがあります、笑
ヴィヴィオさん 
アニメの原作については全く知らない世界なんですよ。単にFDとRE雨宮が好きなだけで購入しました。痛車系はチョロQでも数台持っていますが、やはりアニメに関しては全く知らないで買っていたりします。下手に知るとフィギュアとかねんどろいど等の世界に惹き込まれそうなので知ろうとしないようにしています(笑)。記事では触れていませんがエアロな演出も頑張った作りです。小さなコダワリを随所に見せている点と塗装や塗り分けがキチンとしているので観賞に値する商品だと感じました。

 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング