:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

安物買いの銭失い


2014_04_30_1w420

長男君のミニ四駆パーツ買出しに付き合い、私もちょっとした買い物です
以前に購入したピンバイス・セットの2本がダメダメな買い物だったので
1ミリのドリル専用の物(写真・下)を買う羽目になってしまいました

セット中、よりによって頻繁に使う2サイズで簡単にドリル刃が引っ込み
使い始めて直ぐの事だったので、コレは全くお話にならない商品でした


2014_04_30_2w420

そしてミニ四駆で何か良さそうな物は無いかと物色した後に選んだコレ
一応、モーターと単三電池2本を買って走らせられる普通のプラモです

プラモデルの購入なんて何時以来か? 多分、小学生以来の気がする(笑)
だいたいにして不器用なのでプラモを上手に作れない事を痛感していたのに
FDだと放って置けないと言うか魔がさしたと言うか、何時作るかワカリマセン


2014_04_30_3w420

見てのとおり車体が白の成形色になってるんで作る気が削がれました
なして黄色の成形色にしてくれないのか?と、そしたら直ぐ作るのにな

で、ウイングは改造仕様の造形なんですが、ホイールはノーマル形状
いゃコレ、完全にマツダ純正ホイールの形状ですよね?そうですよね?
ひょっとしてアフター・マーケット仕様のメーカーから許可が出なかった

なんて事なのかどうかわかりませんが、それもまた萎えた材料でした
ミニ四駆と同じスケールなので流用できるかな?と思いましたが無理
いゃ、やる人はやるかもしれないけど半端無く手間がかかりそうです
 

racing_miku

で、こちらは長男君のインスタグラムにある画像をちゃっかり(笑)
密かに狙っていたコレをプレゼントしてくれるらしく、後日上げます
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング