:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

レーシング ミク 2012 Ver.


2012_miku_01w420

長男君からのプレで入手したレーシングミク アスチュート スペシャル
例の如く車体のステッカーを全く貼らないままでの投稿になっています

このモデル、タイヤにトレッド・パターンが彫られているんですけど
何となく溝がありますって物では無く、本格的な溝彫りになっています


2012_miku_02w420

特に意味も無く、チョロQといっしょに撮影してみました


2012_miku_04w420

ミク四駆と共にプレしてもらったのがプラスチック専用のニッパーです
左が貰った新品で、右が長年使い続けて殆ど切れなくなった半値以下物

ミニ四駆のタイヤはゴムのランナーから切り取って使うのですが
一発で切れないばかりか引きちぎらないとダメな程に切れなくて
そろそろ限界か・・・ と思っていたので、めっちゃ助かりました


2012_miku_05w420

そしてコレは筆ペン・タイプのグリース・アップ、ミニ四駆オイルペン
ポリアルファオレフィンの文字が書かれていて、ちょっくら驚きました

自動車のエンジン・オイルで多く使われているベース・オイルと同じですね
ミニ四駆と言えどもコスト重視で妥協する事はしていないって事でしょうか


2012_miku_03w420

こちらは以前にも登場した初捕獲のミニ四駆、フェスタ・ジョーヌ
地元のショップで行われるミニ四駆レースに向けて軽量化の最中です
参戦クラスはボディとホイールの軽量化のみが許されるビギナー向け
次の大会が行われるのは6月なので、じっくり取り組んで完走が目標

長男君は5月にフル・カスタマイズのクラスに参戦、完走ならずでした
私は当面、お金が掛からないビキナー・クラスで悪戦苦闘する予定です
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング