:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

BRZ ファインチューン


brz_finetune_2w420

やぁ、君が先着の TOYOTA 86RC だね。
僕もCueSpecファミリーの一員になったよ。ヨロシク!


おっ、BRZくん。噂は聞いてたよ。こちらこそ、宜しく!
で、その噂によるとファインチューニングされたんだって?


もぅ、そんな事も知ってるんだ。伝わるのが早いなぁ。
なんかさ、今度のオーナーが特別にやる事が見つからないから
オイラをバラして色々と削ったり、オイルを塗ったりとか・・・・


えっ?オイル?俺はやってもらってないよ、いぃなぁ
てか、一体どこに何のオイルを塗ったのか教えてよ。


それがさ、タイヤ、ホイールを装着したままでゼンマイをバラしちゃって
ギアの噛み合わせ部分とサイドの接点すべてにミニ四駆のオイルペンを塗布
廻してみたら雑音は無くなったし回転がめっちゃ鋭くなっててオイラも驚き


そ、そうなの?そんなに違うわけ?俺もやってもらいたいなぁ・・・

なんか、オーナーお気に入りのRX-7/RZですら、まだやってないらしいぜ。

そうなんだ。じゃ、俺がやってもらえる確率は低いな。きっと。

でも君はオイラよりたくさんのローラーを装着してて立派じゃん。

まだ、積んでるゼンマイがノーマルのスピード・エンジンだかんね。
引き出しサーキットを安定して走る最低限の装備だよ。まだまださ。


アルミ・ローラーも装着してるし高級感があって良いね。

あぁ、ミニ四駆のパーツね。今は生産・販売されていないらしいよ。
チョロQにはちょっと荷が重いし、オーナーも仕方なくみたいだった。
それよっか君の前輪ってプラ?凄いね、この家では今迄に見たことがないよ


チョロQの前輪より若干だけど外径が小さくて前傾姿勢になるから良いよ~
そう言えば、君が装着してるホイールはトヨタとは別のメーカーだよね?


うっ・・・、バレてたか。GT-R Vspec2 Nur.の部品なんだよねぇ。
回転ブレが少ないのとボディとの色合いが合うとかで装着されたんだけど。


結構似合ってると思うよ。決して悪くはない。うん。。。。OK Baby!

いゃ、あんまり重ねられると本心ミエミエだから。別にいいけど・・・

うっ..そだっ、削って良くなった話も聞いてよ話題変更しなくちゃ

そぅそぅ、そっちも気になるね。何をやったのか教えてよ。

ほっ・・・このシャーシ、前オーナーがリューターで削ったんだ。
スピードMADが積めないから、削って装着できるようにしてくれたんだ。


そぅだよね!やっぱスピードMADを積みたいよね~♪

で、オフ会のレースにも出て中々のタイムで走る事ができたんだよ。

うんうん。なんたってスピードMADだからね!

今度の新しいオーナーも最初は気付いてなかったみたいなんだけど
今回のバラしで若干の圧迫が残っているのに気付いて削り作業した訳さ。


ほぅほぅ、それで少しは良くなったトコがあるの?

うん、最後まで抵抗感無く回り切ってると言うか、余韻が長くなった感じ。
以前よりも抵抗が無くなって走りも良くなったんじゃないかと思うのよね。


良かったじゃん!じゃ、引き出しサーキットにデビューかも?

いゃ、その気は無いみたいだね。リヤ・ローラーも装着してないしね。
でもさぁ、一体どんだけ良くなったのかを自分でも知りたいんだよなぁ。


そうだよなぁ。この家で唯一のオイルペン発動だしね。気になるね!

うん、もう一度オフ会でオイラの本当の実力を発揮したい
ゼンマイだけで海を越える事はできないし、ワープはまだ覚えてないし


いや、ワープができるチョロQは居ないから。突飛な事を言うね~。
まぁ、新しいオーナーがどう考えるかだよね。ちょっと聞いてみたら?


さっき聞いたら、『行って来い』って話にはなったんだよね。

はやっ!すでにそんな話になってるんだったら早く行きなよ。

うん、行く前に君とは一度話しておきたかったんだ。

そうだったんだ。わざわざありがとう。応援してるよ!
 
 
Comments
オイルペン 
オイルペンの効果楽しみです!
CueSpecファミリーの一員としてさっそくカスタムしてくださってありがとうございます!
オフ会への参戦楽しみにしてます~。
すみやさん 
断りなく勝手にオフ会への参戦にしちゃってスミマセン(^-^;
私もオイルペンの効果が数字に現れるものなのか興味津々です
次話の撮影が終ったらBRZ君を送らせて頂きたいと思っています
それまでの間、少々お時間を頂戴しますがよろしくお願いします
グリス 
お、物語風ですね♪
どちらも速そうでカッコイイです。

自分も前にRSマグナムに
ミニ四駆のグリス注したことあるんですが
逆に抵抗になって
慣性走行の距離が減ってしまいました、笑
ヴィヴィオさん 
使う画像があんまり無かったので会話調の文面にしてみました (^-^; ミニ四駆同梱のグリス、私も一瞬考える事は考えたのですがミニ四駆のローラーで使った時の抵抗増がハンパ無くて回転が逆に悪くなったので、ミニ四駆のギア周りで使用感が良かったオイルペンを使ってみる事にしました。速度に違いが出る程の物か数字でとらえていませんが強いバネに入れ替えた時のような回転の鋭さが加わって気持ち良いです。

 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング