:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

赤・黒のビートルとスイフト


beatles_201407_21w420

あっ、Q眠中だった赤ビートルくん久しぶり~♪
なんか随分と派手になって復活してたんだね


どもども~♪ な~んかさ、どう見てもコミカルになっちゃったよ
屋根パーツ外してパテ埋めした所はシール貼って終わりみたいだし


あはは、あのオーナーは塗装とかホント得意じゃないしね
でも、ヘッドライトにシールが付いてキリッとした感じになったんじゃない?
ルーフのステッカーも僕が見た印象はそんなに悪くないと言うか、それカーボン調?


いちお、カーボン調って事になってるみたいなんだけどね~
女子に人気らしいミニ四駆、エアロアバンテって車種のステッカーなんだってさ
その恩恵で俺も女子にモテモテになれるかもしれないと実は密かに期待してる(笑)


君がモテモテになったら、僕も恩恵を受けるかもしれないと期待しておくかな?(笑)

そう言えば、黒ビートル君は暗所保管組だったよね?最近は違うの?

いや、今も変わらずだよ。黒だから日焼けなんてしないのになぁ
今日は君の復活があるから『会って来たら?』って話で出て来れたんだ


そうだったんだ。ダラ男にしては少しは気が利くとこもあるんじゃん

ダラ男・・・ ぷっ、確かに自分達に対してはダラダラだよね
それにしても君の前輪、トーインとネガキャンが凄いことになってるね


あぁ、コレは狙ってそうなっているわけじゃないんだよね
FRPステーの出し方が嫌でもそうなっちゃうから成り行きなのさ


そうなんだ。 そのお陰もあってワイルド感が強調されてる感じだね
前輪は独立して回転するみたいだし、アームも可動になってるの?


いや、アームは完全固定でギミック動作は一切無いんだよねぇ....
オーナーも『内容的に退化』とか言ってやがんの。ムカつくわ~ (#`・з・´#)


そう言えばスイフト君の入れ替わりで復活したって聞いてたよ
確かにスイフト君の前輪はそれなりの動きができる作りになってたみたいだけど
君みたいな先端にドラム状のアルミは付いてなかったから良い面もあるんじゃないの?


これも回転する訳じゃなくて完全固定、我ながらホント面白味に欠けるわ
段差に乗り上げる時のガイドらしくてタイヤで直接乗り上げない手段らしいよ


そっか、それが先に上がればタイヤは少し浮いた状態からアプローチするもんね
でも、タイヤの方がショックを上手く吸収できそうに思うんだけど、違うの?


俺もそう思ってたんだけど、走ってみると案外に良くてちょっくら驚いたんだよね
なんかさ、タイヤの弾力が逆に車体を跳ね上げてるみたいな事になってるらしい
オーナーの奴、最近はミニ四駆もやってるからそのフィードバックなんだとさ


そうなんだ。 以外や以外。 分からないもんだね~

とは言え、スイフト君の時よりも超えられる段差の限界は低くなったんだよね
オーナー曰く、見た目が頗る気に入ったのでこれ以上はいじる気が無いらしい
そんなんでPC脇に飾られるらしいから、俺としてもまぁ満足って事にしてるよ


えっ? 特等席じゃん! いいな~、羨ましくて憎らしいくらいだよ

許せ、黒ビートルくん(笑)

いや、許さんぜよ、赤ビートルくん(笑)

けど、スイフト君がどうなるんだか気になるんだわ~

確かに~。 Q眠になるとも聞いてはいないけど、どうなるんだろう

beatles_201407_21_2w420

くぅ~っ、Q眠だけはしたくないよー!
 
 
Comments
ワイルド 
ワイルドミニ四駆のようなワーゲンオフローダーみたいでぴったりですね!スイフトよりこっちの方がビッグタイヤは似合いますね♪
すみやさん 
ウインドウが無くてもそれなりにサマになってしまうし、ビッグタイヤとのマッチングも凄く良くて今さらですがワーゲンのキャラに惚れちゃいました。機能を度外視で雰囲気一辺倒の改造は初めての事なんですが、今後はこれもまた一つの楽しみ方になりそうです。

 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング