:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

夢のチョロQ・ライト捕獲


9light_01w420

今回は心躍る捕獲、開封する時のワクワク感を久方振りに味わいました


9light_02w420

じゃーん、オクでチョロQライトを何と一挙に6台も捕獲できました
こんな機会は滅多に無いと思われ、気合い入りで入札しました

17番目に入札、運良くその後に上乗せ入札が無く、晴れて落札!
私としては高額落札ですが、1台の単価はチョロQゼロよりも安く
状態も非常に良くて、めっちゃお買い得で満足な捕獲になりました


9light_03w420

捕獲した6台中で最も軽かったのがコレ、 本当に軽い


9light_04w420

軽さの秘密はこれですね。 シャーシ・レスでゼンマイを装着しています


9light_05w420

ゼンマイの形状が特殊で、バラしてみると見た事が無い構造でした
この構造でのラチェット機能は強いバネに入れ替えるのはダメっぽい
一台だけ走り仕様に下ろす事を決定!、今は色々と未知の問題で格闘中



choroq_light_01_w450

最終的にはコンセプト・チューンとして作ったのみで終りました
 
 
Comments
 
カッコイイ!しかも6台!
独特のディフォルメとコルベットC4など
通常品にはない車種があるのも魅力的ですね。
左側のはS12シルビアでしょうか??

エンジンはパンサー系だと思ってましたが
それ専用のものなのですか!!
レビューが楽しみです♪
ヴィヴィオさん 
なかなか良い雰囲気を醸し出していますよね。 これの捕獲は長年の夢でした。 車種はコルベットの赤と白、CR-Xの赤と黒、赤のフェアレディZR-2、赤のトランザムです。 シルビアに見えたのがCR-Xになるのかも。 チョロQライトについては走り仕様の完成後、時期をみて全ての車種を単体で撮影する予定でホームページで単独ページを上げるつもりです。 標準装着のゼンマイはめっちゃ非力なので走り仕様は別なゼンマイを積みます。これが中々制約が多くて奮闘(笑)してます。

 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング