:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

【プチ改】 くまモン・チョロQ


kumamon_01w460

暫くぶりに走りの性能を無視した【プチ改】のお遊びで楽しんでいました
限定発売のミニ四駆、くまモン・バージョンからフィギュアとシールを調達
ビートルは標準ゼンマイ、連結したゼンマイはパーフェクト・エンジンです


kumamon_02w460

フィギュアは無加工で、フロント・ウインドウとトノカバーに鋏まれて固定
連結したゼンマイは走行距離を延ばす目的でブルー・カートリッジを選択し
単体走行では1周強程度ですが連結ツインでは3周以上を余裕で走破します


kumamon_03w460

連結部位の拡大ですが、固定部品は全てミニ四駆のパーツを使っています
下からボルト、ナット、ハトメ、平ワッシャー、スタビヘッドで固定し
ハトメがローラーベースよりも厚みがあるのでカーブでもスムース


kumamon_04w460

フィギュアの取り付け位置を下げる為、フラット・ゼンマイも考えたけど
作業が増える上に走りは退化、走ると言うより動くだけになってしまう
そんな訳でフィギュアの装着位置は妥協、まぁ良かったと思ってます


kumamon_05w460

フィギュアは挟まっているだけですが、簡単に走行中には外れません
さすがにコース・アウトした時には 『ポ~ン』 と飛んでいきました
持ち上げても外れないので、まぁ良いかと自らを納得させています


kumamon_06w460

下まわりの様子。ビートルのリヤ・ローラーベースはボディにネジ止め
ボディですが、手持ちがあれば黒か赤にしてたかもで黄色は妥協の選択です
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング