:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

2015 ダイキャスト・モデル解禁


2015_pc_side_w420

2015年に入り、PC脇の特等席にダイキャスト・モデルが復活しました
子供達が社会人になるまで完全に封印していたので感慨深い物があります

いざ解禁と言ってもチョロQ一本槍だったもので展示用ケースが貧相
大き目サイズの捕獲は1/24が限界、しかし案外に結果オーライでした

今回、ずっと欲しかったRE雨宮 D1 RX-7の2005年仕様を運良く捕獲
F・バンパーの牽引フックが折損していただけの良品を入手できました

amemiya_2004_and_2005_w420

久々にダイキャスト商品を色々と探してみてFDの人気の高さに驚きました
特にホットワークス製のD1モデルで2005年仕様は通販では皆無でした

ダイキャスト解禁にしたとは言え、生活が豊かになった訳では無く(苦笑)
片っ端からポンポンと買えないので、的を2005年仕様一本に絞りました

ギミックはボンネットが開閉してエンジン・ルームが再現されているだけ
しかし、最も欲しい機能だった車高調整とキャンバー調整機能がついてます
画像に写っているFDは車高を下げて、ネガ・キャンを少し強めにした状態



ギミックが無いかあっても僅かなチョロQに比べると私には充分な物で
以前に保有していたドアでもハッチでも開閉する1/18より取り扱いが楽
意図せずドアが開いたり、左右で動作抵抗が違うなどの難点もありません

私的にはボンネットが開閉してエンジン・ルームが再現されていること
そして個人的な改造では無く標準機能で車高とキャンバー調整が可能
加えて1/18に比べると購入予算が半分以下なので願ったり叶ったり

今のところ今回の一台で完結しても良いくらいに満足していますが
イニシャルD・高橋啓介バージョンが出てきたら即買いしそうです

2015_first_capture

チョロQの方は、今年に入って中古品を相変わらずで捕獲
最近、走りはやってないのにパーツを見ると買ってしまうとか
ゲーム・ソフト購入特典でしか入手できない涼宮ハルヒ仕様とか

昨年はとうとう新製品を買わず終いだったけど、今年も同じかも
欲しかった物で諦めた過去製品をコツコツ集める方が優先ですね



1/24 ホットワークス RE雨宮 RX-7 D1 2005
2015.01.20 追記】 1/24 単独ページを大きめ画像で作りました
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング