:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

MAZDA RX-8


MAZDA RX-8

↑↑詳細・拡大画像は上記をご参照ください

rx8_01_w365

過去にRX-7の走り仕様は気が引ける位に(^-^;)作っていますが
手持ちが1台のみだったのもありますけど、RX-8は今回初です


rx8_02_w365

RX-8はリアル・ギミックのスカイラインGT-R(R34)よりも重くて出番無しでした
コース・レイアウト変更で重くて圏外のボディでも活躍できるようになりました


rx8_03_w365

今回も前後共にミニ四駆パーツ混成のローラーバンパーです
重くなるんでスピードMADが積める車種じゃないと辛い結果に


rx8_05_w365

前後ローラー間距離を切り詰めた改造シャーシで外周・速度測定で2位獲得
総重量が重めの18.83gながら、以外にも良い結果を出す事ができました


rx8_04

実は、BRZのために作ったローラーバンパーだったのですが
相性の問題で急遽ボディを変更、RX-8の出番となりました

前輪はアオシマ 1/64 ミニカーの部品を車軸ごと移設
スポーク間が貫通していて軽いので加速が良い感じです
タイヤのみチョロQのダンロップ・タイヤを使っています
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング