:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

CSM-01 序ノ壱



CSM = Cue Spec Model を略した表記になります
ホームページの方もサブ・ディレクトリにCSを置く予定
完成しない事には始まらないのですが、成り立ちを_φ(。_。*)

cs_01_00

スタートは、スピード・エンジン搭載の軽量・走り仕様でした
ソレっぽくする為にルーフを低くする改造を始めたところから


こうなって、『完成が見えて来た』って感じだったのですが
ボンネットにパテを盛って成形なんてやったもんだから・・・


気が付くと、こんな大事になってしまったワケで・・・


今では全くイメージしてなかった造形に変貌してしまいました

当初はアメリカンなホットウィール的なものを考えてました
どちらかと言うとマッスル・カー寄りの方向だったのですが
削っていくうちに流れが変わってしまって、現在に至るです

一応、オリジナルな造形として仕上げていくつもりなんですが
強烈な個性を出すのは案外に難しく、何かに似てないを努力中
現時点で最も影響を受けているのはミニ四駆かもしれませんね

イメージ・スケッチから始めた訳では無いので右往左往です
イメージや造形変更はインスタに上げた画像を眺めてなので
自分の脳は2次元レベルでしか機能できない事を知りました
3次元でデザインするのがこんなに難しいとは知らなかった
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング