:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

TOMICA / RX-7 Amemiya


amemiya_tomica_01_450w

考えてみると、もぅ15年以上も購入していなかったトミカなんですねぇ
我乍ら、それだけの期間が経過していた事に驚いたって言うか、何と言うか


amemiya_tomica_02_450w

この製品、出て直ぐの頃はあっと言うまに売り切れてしまいプレ値だったので見送ってましたが、たまたま今回一台が579円(税込み)だったので2台購入、全般的な出来の良さに驚きです


amemiya_tomica_03_450w

縮尺が違う2台なんですが、トミカのボンネット・エリアは割合が高過ぎ
しかも前輪直上まで水平に延びてるってのは個人的に違和感が消せなくって
実物を手にすると気にならない程度なんですが、写真ではイマイチって感じ


amemiya_tomica_04_450w

ただ、この角度で比べるとトミカの造形美が圧倒的に優れている気がします
フロント、リヤ・フェンダーのふくらみ具合やバブル・ルーフの造形演出
何と言ってもスリーク・ヘッドライトは断然にトミカの方が質感が高い


amemiya_tomica_05_450w

赤いバケット・シートも雰囲気を盛り上げるのに一役かってくれてます
唯一残念なのはリヤ・ウイングの肉厚ですね、ヤボった過ぎます



今年初めての記事が2月に入ってからになってしまいました
と言うか、昨年の8月以来の投稿って・・・どんだけ放置なの(汗)

我乍らミニカー全般に関して活動が停滞気味なんですけれども
今年は一体どうなりますやら。。。。 チョロQは高過ぎるしね

あ、そうだディアゴスティーニのサンダーバード2号がありました
こいつは幼少期に叶わなかった1つの夢なんで、コンプ予定です

コイツだけは見逃せなかった。サンダーバード2号。

A photo posted by :: CueSpec :: (@cuespec) on



 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング