:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

アバンテ Mk.2


avantemk2_00

走りをやってた頃、ショップ・レースのジャンケン大会で獲得した物
そう言えば貰ってから2年以上も経って組み立ててる事に気付く ^-^;


avantemk2_01_w450

ミニ四駆はシャーシの種類が形状の違い等でいくつかに分かれていて
その中でもコイツは珍しい3分割のシャーシ、何かその気にさせる作り

実際、このシャーシをサスペンション付きに変更している方も見ますが
走りの質と言うか【走行タイムや安定性】だとかは向上するんですかね
まわりでやってる人が居なくて懐疑的に見てるんですが、どうなのかな?

どっちにしても自分はやらないけど・・・

シャーシの強度は分割式の割に堅牢、ちょっと頑丈過ぎかもしれません
MAとかARのシャーシもそうですが、シャーシの変形を抑えると問題もある
硬過ぎてインリフトし易くなり駆動力を失ったり、安定性を欠く走りになったり


avantemk2_02_w450

自分なんかはMAシャーシが出たての頃、初めてミニ四駆に興味を持ち
ちょっとだけショップのレースに出て、想像以上に難しい現実を思い知り
いつも完走させる事が最大目標で走行タイムはベスト10にも入らずでした

で、その時に不思議に思ったのは古株さん達が使っているシャーシ
どなたもこなたもMAどころかARも3分割のMSシャーシすらも居ない
もっと柔らかくてグニャグニャに変形するシャーシを更に肉抜きですよ


avantemk2_03_w450

自分の家で、ノーマル・モーターで走らせて楽しむなら良いのですが
玄人筋のバリバリ改造マシンの世界は一味も二味も違っていましたね
掛かる労力も大変そうですが、何よりもパーツ代が凄いのなんのって

あたしゃ、ついていけませ~ん-=≡ヘ(* - -)ノ
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング