:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

787B ルマンNIPPONチャレンジ


※ ちょっと 高め でしたが、思い切って購入しました

787b_nippon_challenge_01_w450

写真・右の787Bは、以前に息子君から譲り受けたもの
写真・左は今回入手できたルマン NIPPON・チャレンジ


787b_nippon_challenge_02_w450

ボディの塗装は新しく入手した方が芸が細かいですが
コインホルダーのシールは昔のタイプの方が質感が高い


787b_nippon_challenge_03_w450

この頃のシャーシでは浮き文字をやめていたんですね~
ローラーを貼り付ける分にはフラット面が有り難いのですが
こうやって見比べると浮き文字って中々に良い感じがしますね


787b_nippon_challenge_04_w450

同じ車種ではありますが、製造時期の違いは明らかですね
タンポ印刷の違いもここまで来ると技術の進化を感じます

それにしても 綺麗な仕上がり です

大半の商品がこのレベルの出来上がりならば・・・と思わずにいられない
購入価格が1,500円もしたので、正直言ってホッとしましたよ ε= (*^o^*)



私がチョロQに興味を持ったのは1999年、79 to 99の雑誌が切っ掛けです
その頃あたりからインターネットを使い始めて今日に至るわけなんですけれど
それを起点に考えると、17年もこのミニカーと付き合い続けているんですね

そして、2016年にやっと787Bを手にできたってのが何ともはやな気分
でも今年に入っていきなり2台入手、入ってくる時ってそんなもんなんですね

たまたまレース・カラーを2台入手できましたが、白地にブルー・ラインの奴
バリエーションは、そちらも何種類かあるので今後の捕獲目標の1つですね
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング