:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

ミニ四駆 スピード・チェッカー


speed_checker_01_w450

え~、現在は家で走らせるコースも持ち合わせていません
以前に走らせてたコースは長男君の持ち物、現在は別居中なので
当然、彼はコース・セットを持って出ていったので私には無い訳です


speed_checker_02_w450

なのでスピード・チェッカーなんて手に入れてどうすんの?って話ですが
ミニ四駆やってる人なら大半の方は同じだと思うけど、気になるでしょ?
なんだかんだ言って欲しくなってくるでしょ?だよね?そうなるよね?

とまぁ、そんな具合でとにかく買っちゃいました

で、事前に充分に情報を仕入れていない中で購入しちゃったのですが
なんと最近主流になってきているMAシャーシはノーマルでも測定不可

ま、マジでか・・・ いゃ、おったまげた。だけど特売の理由がコレだった
アマゾンで新品・未使用が1,890円だったんですよ、驚愕の悲しい納得です



で、文末の動画の説明欄に記載したEndyさんの動画で知ったんですが
スピード・チェッカーの速度はラップタイマーとの速度差が少々じゃない
つまるところ、殆ど子供も喜ばない超ギミック的な測定器具だったんですね

それじゃ、いよいよ 安くても意味が無い

速度の数値はパーツ変更等での変化測定では意味があるだろうけど
それも旧いタイプのシャーシじゃないと使えないって事だからねぇ・・・

もぅ、何だか気が抜けて綺麗さっぱり箱にしまいました



何と言うか・・・ 久々の大幅なガッカリ感が、、、、

kumamon_raikirix3_w450

これの到着を楽しみにして・・・ せめてもの気分転換
 
 
Comments

 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング