:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

レーシング ミク 2012


39_racing_miku_2012_01_w450

8月31日って、初音ミクの生誕祭だったんですね
ツイッターのフォロワーさんの投稿から知りました
って事で、自分も遅れ馳せながらおめでとうしました


39_racing_miku_2012_02_w450

だから・・・と言うわけでは無いのですが、ミニ四駆のミク購入

39_racing_miku_2012_03_w450

過去に長男くんにプレゼントしてもらっていたのがあるんですが
何と言うか勿体無くて結局フィギュアのみを飾っていたんです
で、今回はミクちゃんにも新たな仲間が加わったわけですね


39_racing_miku_2012_04_w450

今回のキットではフィギュアのみを取り出し、ドライバーにします
車両は息子にプレゼントしてもらった分を組み上げていたので
そちらの車体を好みの色に塗装、晴れて本来のディスプレイ


39_racing_miku_2012_05_w450

装着しているピンクのEXサイドステーは、このミク・バージョンでは無く
シャイニング・スコーピオンのプレミアム・ピンク仕様から頂戴してます


39_racing_miku_2012_06_w450

無塗装の車体は白なんですが、純白じゃなくてイマイチな印象でした
なのでステッカーも貼らずにいたのですが、今回2年越しで貼り付け
走らせる機会はありませんけど、レギュレーションはクリアしてます

限定色のシャーシは勿体ないので切断等せず普通に使っています
その後、リヤまわりを中心に更なる補強等で電池込み218グラム
スーパー2シャーシとこの軽い車体でこの重量はかなり重い部類です
ちなみにフィギュアの重量は26グラム、それを考えてもちと重いです

塗料は軽く10年以上前に購入した物でしたが、何とか使えました
この色、個人的に好きなんで再販して欲しいんですが、出ないかな
 
 
Comments

 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング