:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

NSX 直線バトル仕様 (Ver.3)


28-1

またも、息子のマシーンに負けてしまいました(*´ω`)
で ・・・ 初期金型のNSXでは、これを最後にしようと
形振り構わず、私も更なる軽量化をして再挑戦です

今回は、クリアーから成形色のシャーシ、ボディに戻り
ウイング部分を切断、その下のボディもくりぬきました
この部分の切除は、予想以上の効果を発揮しました

28-2

シャーシは、コース・バトル用のNSXに使用した物を選択
コース・バトルでは余りに軽すぎて駄目だった事があって
心血注いだ(笑)シャーシが悲しくも宙に浮いていましたが
ここに来て、最も期待できるシャーシとして見事甦りました

28-3

今回、フロント・バンパーも支障の無い範囲で切除しました
ロアスカートがコースの壁から外れない為の限界付近です

28-4

ボディ一体のウイング切除による軽量化は大きいと思いますが
見た目が余りにも貧相なので、何とかならない物かと考えました

写真のように改めて薄手+軽量な素材でウイング装着
やっぱり、ウイングが付くと見た目が引き締まりますね

28-5

写真の紙マスクは、鼻部分のフィットを高めるために
マスク上部内側に、形状記憶タイプの芯が入っています
写真下のプレートが、マスクから取り出した芯の実物です
油性マジックで色を塗り(マジックかょ)ウイングになりました
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング