:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

雷斬 / 隠密提灯・本気編


1st_chouchin_onmitsu__honki_01_w450

ライキリの隠密提灯仕様を本気で走らせるとしたら・・・な装備改
前後19ミリのローラー、前後マスダンパー、ハーフ・タイヤに変更
モーターはライト・ダッシュを装備、あとは実際に走るだけの状態です


1st_chouchin_onmitsu__honki_09_w450

実は初挑戦のトレッド半減仕様ですが、接地しない部分はペラタイヤ
ペラは外形が大きいので適度な長さでカット、両面テープで装着して
剥がれ防止のためにタミヤのマルチテープを巻いて補強をしています


1st_chouchin_onmitsu__honki_02_w450

今回、主にメンテナンス性の向上を目指して細かい点で仕様を変更
少し大袈裟になってしまいましたが、結構に必然だったりしています


1st_chouchin_onmitsu__honki_03_w450

ARシャーシ用のブレーキですが、初めて標準ステーで装着しています
今回はアームの折損防止の為、片側3本のネジで強固に固定しました


1st_chouchin_onmitsu__honki_04_w450

真後ろからの一枚。今回はテール・レンズのステッカーは貼らずに完成


1st_chouchin_onmitsu__honki_05_w450

真正面からの一枚。今回は軽量化の為、ヘッド・ライトのパーツは付けず


1st_chouchin_onmitsu__honki_06_w450

とりあえずボディ提灯なのでサイドのマスダンパーは未装着です


1st_chouchin_onmitsu__honki_07_w450

ステッカーは半端な感が否めませんが、とりあえずこれで終了です


1st_chouchin_onmitsu__honki_08_w450

ボディはノーマルのライキリなので光沢仕上げの黒なんですが
ちょっとだけ違う感じにしたくて半つや消しの塗料で塗装しました

本気仕様と言っても、全体に重いので速さは追求しておりません
あくまで完走できる事を目標にしてるんですが、果たしてどうか?




結局は透明ボディに変更して動画を撮影しました
細かい見直しで動作がスムースになった動画です
 
 
Comments

 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング