:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

AeroMantaRay JC2014


AERO MANTA RAY - JAPAN CUP 2014 LIMITED EDITION

aero_manta_ray_01_w450

長男からタイヤ&ホイールとシールの一部を除いたキットを以前に貰ってたのを
2年以上も寝かせていましたが、そろそろ塗装し難くなるので組み上げに着手
先ずは塗装していない状態での素組み、タイヤとホイールはとりあえず装着


aero_manta_ray_02_w450

ホイールは、こちらも長男に貰っていた3本スポークをチョイスしました
スポークが少ないので塗装も楽でしたし、デザインもマンタに合う感じ


aero_manta_ray_03_w450

外装色は赤で行くか、マンタのイメージ色にするか迷いましたが
マンタって画像検索してみたんですが、どう見ても黒なんですよね
なんかそれも・・・って事になっちゃって取り敢えず赤を塗りました
指定色はTS-49ブライトレッド、塗ったのはTS-8イタリアンレッドです


aero_manta_ray_04_w450

久々のARシャーシ、MAとスーパー2しか弄ってなくて少々苦労しました
で、ARシャーシってシャーシ本体とフタの色が同色って事が少ないので
これが自分にとって違和感を拭えず、組み立てもスムースじゃないので
基本的には選ばないんですが、FMARにすると何か速いらしいですね


aero_manta_ray_05_w450

完成した写真はこちらなんですが、今回は最終最後で酷い事に・・・
ステッカーを貼り、最後のクリアー塗装をした時にボディが落下して
しかも塗装した面が床に。。。何年も掃除していない納戸の床にです

案の定、塗装面にはゴミや埃、髪の毛まで付いてしまっていました
あわててシンナーで落としたのですが、塗装も一部落としてサフ出現
で、塗り直す元気も無く、一部は下地塗装が見える状態でクリアー塗装

『よりによって』 って感じで嫌んなっちゃいましたが、まぁそれなりに...
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング