:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

FMAR 雷斬 くまモン&鏡音リン


fm_ar_01_w450

記事タイトルだけで見ると何か盛り沢山なイメージが拡がりますが
なんて事は無い、単にフィギュアが2種類乗ってますって話ですね

と言う事で地味な改造ではあるのですが、私にすると人生初のFMAR
ワイドステーも本格的には使わず、ローラーも安物のプラなんですが
初めての事が多かったので、作業は以外にも楽しくて没頭できました


fm_ar_02_w450

リヤ・ブレーキ装着の為、ワイドプレートを一部カットして使用しています


fm_ar_03_w450

サイドのマスダンパーはボディの内側、角断面の物を使用しています


fm_ar_04_w450

フロントがリヤに回ると逆スラスト、それの解決の為に2段階調整
スラスト調整プレートを片側で2枚使って何とか水平にできました


fm_ar_05_w450

リヤブレーキ装着のワイドプレートも水平にする為ワッシャーを3枚かませ
何とかはなりましたが、装着位置が低くタイヤの外径アップが必要になり
作成当初は中径でしたが、大径バレルに変更してクリアランスを確保

FMARにすると速くて安定しているって話を良く聞く事は聞くんですが
今回のFMAR初挑戦は走りよりも見た目の遊びがメインになりました
そんな事から地味な改造ながらも結構に楽しめたので良かったです

今回の記事で書き切れなかった作成秘話・変更作業の記事はこちら




FMAR作成の切っ掛け、実はこちらの改造から始まりました
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング