:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

Hobby OFF / タイヤ、ホイール狙い


32-1

珍しく、「新品買い」 を目的に出掛けてみました
狙いは、スピード・エンジンを積んだRX-7と光岡オロチ
あれば、S2000のType-Sも ・・・ などと考えていましたが
よっぽど新品に縁が無いのか、あったのはNGなセブンだけ

今回も新品は買わず、ホビーオフの特選中古品(笑)になりました
購入した商品は、どれも狙いが本体では無くタイヤとホイールです
写真のインプレッサに関しては、この状態に思わず目を疑いました

32-2

時にお宝パーツをゲットできる中古販売品
この状態で手放すなんて・・・私には絶対有り得ません
けど、買う側としては、ちょっと心踊るに近い買い物でした
フロントは、サーキットQ系で使われていたロンシャンXR-4風
リヤは、単品・別売のスパイク・タイヤ仕様のこれまたレアな品

前後のホイールに装着されていたダンロップ・タイヤもほぼ新品
成形色ホワイトのホイールに色焼けは無く、後輪のメッキも良好
ぶっちゃけ、「よくぞ、この状態で手放してくれた!」 と感謝しきり

32-3

こちらは、後輪に装着されているタイヤが狙いです
この時期に使われている後輪は、走り用で重宝しています
一言で言えば非常にバランスが高く、他のタイヤよりも速いから

このタイヤが良いのは、接地面がトレッド中央に限られていること
走行抵抗が少なく、距離が延びる一方でグリップの高いゴム質なので
抵抗・グリップ力、双方の兼ね合い=バランスが非常に良いタイヤです

32-4

こちらは某社との灯油配送契約の特典として配布された非売品です
「税込み210円なら、損は無い・・・」 みたいな感覚で、購入しました
また、堅くて抵抗の少ないタイプのタイヤが使われていたのは幸運
ここ最近、スプリント仕様で重宝しているのでダブルでお得でした

けど、一部のカチン・コチンなタイヤは 「ゴム」 と言うには堅過ぎで
酷い場合、タイヤを外そうとしてシャフトが曲がった時もありました
「オマエは、レース用ハード・ブッシュかぁっ!(*`・ω・´*)/」
・・・ なんて、思わず罵るように声を出してたことも (笑)

 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング