:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

2017年、初購入はミニ四駆




2017_01_w450

コレは昨々年の暮れに発売された限定品のトライゲイルなんですが
今年に入ってやっと組み立てを始めたと言う超激スローモード技(笑)
ノーズ先端の段差をパテ修正してからと思っていたのですが、別な方法で


2017_02_w450

FMAR初作成の時の手法である0.2ミリ厚のプラ板にステッカーを貼り
そのプラ板に両面テープを貼ってボディに貼り付ける・・・と言う方法です

この方法だとパテを必要とせず、ボディのつなぎ目にある段差を気にせずに
ステッカー自体を段差無しで綺麗に貼れると言う、ナイスな貼り方なんです


2017_03_w450

近頃になって急に使い始めている『うどん』が入っていた木箱なんですが
これ、作業単位で複数を使い分けしたりする時なんかに凄く便利なんです
全体の大きさ、深さも自分にとって丁度良くってベスト・サイズなんです


2017_04_w450

で、お正月の初購入品はたったの2点でケチな買い物なんですけど
テラスコーチャーはシャーシとタイヤ+ホイール捕獲が目的だったり

そして初購入となるタミヤとは無関係の社外販売品のアルミホイール
デザインも良く、価格も高くは無いので以前から気になっていました
飾り用途であればレギュレーションも関係無いし、良いかなって事で


2017_05_w450

で、購入したアルミホイールは、こちらのステッカー貼らず仕様なライキリに
と思って購入したのですが、肝心のタイヤはこれから作成するか、購入か?
迷っているんですが、1.7ミリ厚の薄手のカスタム・タイヤを購入するか

その前に、センターのブッシュを表裏を逆に付けてる直さないとね (^-^;
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング