:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

シャーシ・カットでサス効果を狙う


shassis_cut_02_w450

MAに切り込みを入れるだけのサスペンションと言うツイートを見たんですけど
いゃ、凄いですね。 驚いたと言うか、感動すらしましたよ、ホントにビックリ

で、同じ事をやってみようと思って始めた作業なんですが結果は違う形で
切り込みの範囲が少ないので可動領域も少なく、硬いサスになるかもです




能書きよりも実際をご覧頂いた方が判り易いと思うので、先ずは動画です


shassis_cut_01_w450

今回、カットしたのは車軸直近の1箇所を大胆に切り抜いています
とは言え、冒頭のリンク先の方よりも動きが硬いのは明らかですから
恐らく、サス的効果は幾許かのものでしかないだろうと想像しています


shassis_cut_03_w450

汚い作業で恐縮ですが、こちらは前輪側のカット
繋がっているのは真ん中の僅かな部分のみなんですが
それでも、スーパー2シャーシに比べると明らかに硬い


shassis_cut_04_w450

で、こちらは後輪側のカット状態で、フロントとほぼ同じ
違うのは車体の繋がっている部分の面積が大きめな事です



何せ走りはやっていないし、走らせる環境に無いので実効果は不明です
でも、やりたくなってしまうから始末に終えないと言うかバカ野郎です

今年の夏頃までにはオーバルコースを購入したいと思っていますけど
問題はそれ以外に先に欲しい物が出てきたら、どうしても後回しになる
かと言って家を空けてショップに行く事もできない生活なんで悩ましい所

とりあえず直ぐに走らせる事ができるように本気のマシーンを作成しました

thunder_shot_shassis_cut02_w450
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング