:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

TOYOTA Vitz / 学園長作


2-1

何某かの手が加えられた、カスタマイズ・チョロQ
私が最初に手にした記念すべき1台は、こちらです

譲り受けて10年目に入りますが、感慨深いコレクション
製作されたのは、チョロQ学園運営のすみやさんです

1999年、この年はチョロQ関連書籍が多く出版されて
カスタマブル一辺倒だった私の視点が変化した年です

PC購入、インターネット接続を開始したのもこの年で
チョロQ学園にアクセス、学生証も発行して頂きました


2-2

すみやさんが、オフ会のレースでも使われていたそうで
シャーシの肉抜き、ゼンマイの換装が新鮮に映りました
このチョロQを譲り受け、カスタマブルは一段落させて
通常チョロQを走らせる事が当たり前になっていきます


2-3

スピードMADがシャーシの改造無しで普通に積めています
現在、この手のゼンマイを入手するのは難しいと思いますが
何故か、ここ最近のチョロQのシャーシは積める車が多い
何れまた姿を変えて同種のエンジンが復活するのかな?


2-4

すみやさんの改造チョロQに感化されて色々作った中の1台です
カスタマブル4WDのシャーシに通常チョロQのボディを使用

接地幅が通常品の半分程度の特殊なタイヤが使われており
当初は随分と走らせましたが、スペア・タイヤ入手が困難
現在は、たまに走らせてみる程度で殆どお飾り状態です
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング