:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

NSX 直線バトル仕様 (Ver.2)


41-1

ブルーMAXバネを移設したパンサーを装備した
息子マシンに圧勝される事態となって製作した物

これ迄のエンジンでは太刀打ちできそうも無くなったので
改めてエンジンを作り直すことから始めることにしました

41-2

左が以前まで使用していた物で、右が今回作り直した物
重量を考え、バネ室に金属シャフトが入ったエンジンを止め
より軽そうなプラスチック一体成形のゼンマイを選択しました

自分が持っている中では最強のエンジンになってはくれましたが
このエンジンを以ってしても、まだ息子と1台半分の差がありました

41-3

強力なエンジンを見つける為の組み替えも疲れるので
軽量化低抵抗を軸に、細かい積み重ねを行いました

1枚目の写真でも確認できますが、ウイング下のボディを穴あけ軽量
クリアー・ボディへの変更も、赤よりも僅かに軽いとのデータから選択
前輪のシャフトは、サーキット用でも使った中空パイプに挿入して装着
長き道程でしたが、何とか辛うじて勝利することができました (/+O+)/

41-4

今回の勝負で息子が選択した車種は初期金型のNSXレーシング
ロードカー・タイプに比べて幅広ですが全長が短めになっており
想像していたよりも軽量ボディで走り用には悪く無い選択でした

ウィリーキャンセルはキーチェーン・フックの装着のみでしたが
幅広ボディが幸いしてか、左右の振られが少なく安定しており
「怒涛の加速」 と言えるほどに力強い加速を見せていました

 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング