:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

MAZDA RX-7 (Spec2)


50-1

Spec2 ・・・ だなんて書いてますが、実車モデルでは無く
セッティング変更を行った、私のチョロQでのお話です ^-^;

先ずは、フロントのローラー・バンパーを変更しました
手法は我が家でダントツNo.1の走りであるNSXを踏襲
前輪を通常のゴム・タイヤ付きからプラ・ホイールに変更
トミカのワイド・ホイールをチョロQシャフトに付け替えました

50-2

リヤのローラー・バンパーは、以前より軽量な物を狙って
カスタマブルのフロント用を両面テープ止めで装着しました
フロント部の変更と相まってコーナー速度が向上しています



2012-04-09

正直言って、この記事は我ながら不要に近いものを感じてます
でも、こんな時期を経て今があるのも確かなので一応残します
とは言え元の記事では更に続きがあるのですが、それはカット

現在、前輪は普通のタイヤでこの時とは比べ物にならない速さ
なのでプラ・ホイール装着で性能向上!なんて見ると苦笑い物
3年ちょっとで随分と製作手法が変化したものだと感じています

もう1つ大きな違いは、初期金型版で実戦仕様はもうありません
新金型はサイズこそ大きいものの 「削りしろ」 が初期物より多く
初期金型版で同等の軽量化を行うには窓パーツを外す事になり
更にテール・レンズも外さないと追いつかない程、以外に重い ・・・

別体パーツの重量は、見た目の印象を超える重さがあります
ですので、インテのリヤ・ウィング装着も今なら行わない改造で
「無駄な事を沢山やってるなぁ・・・」 と言うのが現在の心境です
 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング