:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

BOSS - 007 Bond Car


007boss_1.jpg

ちまたで噂のヤツを買ってきましたよ
既に分解してタイヤも外しちゃってますが
2缶セット・タイプとの差別化がハンパない

リーダー・チェックしている方の記事で見た時
2000GTのゼンマイはフロント搭載の前輪駆動
写真の物は1缶タイプの物で普通に後輪駆動です

007boss_2

「うぅっ、やっちまったぃ・・・」
前輪駆動のゼンマイが欲しくて買ったのに
ありきたりな小粒ゼンマイを手にするとは orz

でも、自分にとってありきたりではありませんでした
ちびっこチョロQのゼンマイに比べてかなり小さくて
特に高さと奥行きの小ささが前輪用途として魅力的

007boss_3

そぅなると、「アホ改・魂」 がムズムズしてくるわけで
早速、どんなもんかとシャーシとボディを加工したの図

シャフトが短いので、画像は仮合わせの状態ですが
スラント・ノーズの車種でこの程度の食み出しなので
車種によってはボンネット内に収まるかもしれません

このゼンマイのシャフトは太軸になっていないので
チョロQのシャフトに付け替えできるのも良い
です

007boss_4

改めて 「ちびっこチョロQ」 のゼンマイを積んだ姿です
ゼンマイが大きい分だけ、ボンネットの開口部も大きく
高さもあるので異物感は拭い切れないのが残念です

007boss_5

「これも、ちょっと良いな」 と思った透明なフタ
分解したパーツを一時的に置いておくのに便利
透明でない場合は真上からの確認が必要ですが
これだとちょっと離れていても容易に確認できます

ゼンマイとフタの魅力で追加の捕獲作戦になりそう
購入動機がそれなのは、「アホ改野郎」 ならでは ^-^;
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング