:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

ツイン・エンジンの実力公開


twin_vs_single01

「ツイン・エンジンとか言ってるけど、どんだけ凄いの?」
関連記事をご覧になった方は素朴にそう感じたと思います
写真の2台でスタート・ダッシュを比較した動画をUPしました

左のNSXは、見てのとおりフロントにもゼンマイを搭載
右のNSXは、ルーフ・パーツ無しの 「より軽量」 仕様で
どちらも後輪側パワー・ソースはRSマグナムにしてます

ゼンマイには多少なりともアタリ・ハズレがありますが
プレーン・クリアーの方はゼンマイ単体比較で最強です
パープル・クリアーの方は性能を見限った弱小ゼンマイ

twin_vs_single02

前回記事を上げた 「ハッタリ・カマシーン」 の後輪は使わず
タイヤの外形サイズを同じ条件にして比較することにしました
使用タイヤもチョロQデッキシステムのダッシュ・エンジン用で
利用時期、使用頻度が同じ物を選択して公正な比較にしました

明らかにブレーン・クリアーのNSXが有利な状況を作った上で
「これに勝てれば、優秀である」 と自分で思える比較にしました

twin_vs_single03

比較の結果に気を良くしたので、単なる 「取り置き仕様」 を返上
RSマグナムのギアを装着できる白いゼンマイを探し出しました

バネもチョロQデッキシステムのダッシュ・エンジン版に変更・強化
「バリバリの本気仕様」 に仕上げ、直線バトル最前線に昇格です

自分で言うのもなんですが今回のような非常に短い距離の勝負
これ程明らかな違いを出すにはかなりの性能差が必要と思います
やっぱり、ツイン・パワーの加速は凄い!と自画自賛モードで終了



 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング