:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

追加の捕獲で判明した事


boss_zenmai01

これまでに無い極小サイズのゼンマイにプチ感動
改めてツイン・エンジンver.を作る気になりましたが
どうやら、この手のゼンマイは2000GTのみが採用

追加で捕獲した写真の2台を比較して、それが判明
捕獲の目的は極小サイズのゼンマイだったのですが
今回も2000GTをゲットできたのはラッキーだったかも

boss_zenmai02

オープン・カーはルーフが無い分、低いゼンマイになった様子
だとするとオープン・ボディのちびっこチョロQも同じかもと思い
手持ちのS800を分解してみたのですが普通のゼンマイでした

知る限り、極小サイズのゼンマイは滅多に使われていない?
食玩系ミニカーは真剣にコレクションしていないので不明です

先日のように分解してギア部品を紛失するような事もあるので
できれば、もっと多くの極小ゼンマイを捕獲したいんですけど
現時点でBOSSのミニカー付は入手が難しくなってきてます

boss_zenmai03

ギア部品紛失の失敗談 (その後、見つかりました) の他にも色々と・・
写真は、過去に単独ページを作ったインプレッサのツイン・エンジン版
とにかくボディが重いので、トランクを刳り貫いたりとかやっていました

boss_zenmai04

で・・・ 色々とやっている内にドア部分下部を欠損させちゃいました
いわゆる、「いじり壊し」 ってヤツです・・ バカです・・ トンチキです

普段、記事だけで見ると大概が失敗も無くできてる感じですが
実際には色々と 「やっちまったぃ」 が多く存在していたりします

ほら、賭け事だって 「勝った時の話」 しかしないでしょ?
それと全く同じです (我ながら、辛い言い訳・・・)

boss_zenmai05

気を取り直して、こちらはこんな時しか出番が無さそうなアホ改です
ビートルのオープンにロングMADを装着した・・ ってだけの話ですが
黒いゼンマイ・ケースで統一すると違和感が少なくてイケてるでしょ?

う~ん、恥の上塗りをしたような気がしないでもない....
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング