:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

トイズ・ドリーム / RX-7


toys_dream01a

今さらコレを入手する人はコレクター卒業組
で、その今更ゲットしたのが他ならぬ私です

オクで探し物をしていたら、即決380円でした
良心的な価格設定と定型外対応に心動かされ
送料込500円で入手できた自分的バーゲン品

その500円もネットのポイント・プログラム換金
実質的には投資ゼロで入手したって言うお得感
「いゃ~、ネットってホントにいぃですね!」 ^-^


toys_dream01b

初期金型のRX-7は平均して簡素な演出です
トイズ・ドリーム版は、随所に拘りを見せていて
過去に例を見ない仕上がりの良さも含めて好印象

「やれば、ここまで出来るんでしょ」
新金型の製品が尽く低品質な仕上がりなんで
これを見ると、心の底からそう思っちゃいました

個人的には、その新金型で作って欲しかった
同程度の仕上がりで作られるなら・・ ですけど


toys_dream02

個人的には、リヤ・フェンダーの車名タンポが残念
なんか、昭和の自動車にありがちな自己主張です

ほら、5速ミッション積んでたら 「5-Speed」 だとか
3速オートマのくせに、「AutoMatic」 とか誇らしげに
それもステッカーじゃなく、エンブレムで主張だもんねぇ

toys_dream03

話は変わって・・・ (突然・変わるなっ)
いつも撮影の時に手助けとなるライト君を紹介
直ぐに分ると思いますが、自転車用のライトです

撮影は日中に行う事が多いのですが、採光の問題もあり
補助光をあてないと部分的に暗い場所ができるのを解消
随分とこのライト君の力に助けてもらっているんです、はぃ
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング