:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

チョロQハイブリッド / ローラー装着


hibrid_r35_01チョロQハイブリッドのコースは約5000円。ホイト野郎な私には到底無理な出費なので旧来のコースを使って楽しむしかありません。 当然ながら、それを視野に入れた構造に無く、工夫やアイデアが必要になってくるのですが、とりあえず走らせる事が目標で妥協的に作成。走らせるだけなら思っていたよりも簡単でした。

今回のローラー装着で改めて感じた事と言えば、「とりあえず、何でも取って置いた方が良い」と言う事ですね


hibrid_r35_02

充電池・下の部分が結構な出っ張りになっているので
通常使われる貼り付けタイプのローラー・パーツは断念
カスタマブル・チョロQのパーツを流用してローラー装着

hibrid_r35_03

フロント・サイドから見た時は、こんな感じになってます
タイヤが異常に埃まみれなのはご愛嬌と言う事で ^-^;

hibrid_r35_04

写真左が加工後、右は加工前のパーツです
ごく初期のカスタマブルで使われているタイプ

余分な出っ張りを工作用ニッパーで切断して
棒ヤスリでざっと削った程度の簡単な作業です

hibrid_r35_05

より高いスピードで走らせるなら、リヤ・ローラーも必要
でも、前後のローラー・スパンはカスタマブルが限界で
これ以上になると角度のキツイカーブでつっかえます

フロントのみの装着でも全く無しの時よりは元気に走るので
新しい方法を考え付く迄は、この方法で楽しもうと思ってます
因みにローラーを貼り付けた状態では充電作業が行えません(*>Д<)ゝ



:: CueSpec :: (@cuespec) * Instagram photos and videos
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング