:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

RG-Q サニー・トラック


86-1

2011年10月現在、コース・バトルで2番手のマシーン
保有しているロングMADでは最も初期加速の強いゼンマイ

初期加速としては1番で、走りの面では2番なのですが
初期加速の強いゼンマイは後半の失速も早い傾向なので
若干重めのボディを選ぶ事で2番手に留まる事ができてます

86-2

ボディの固定ネジを受ける位置が前方寄りのため
サニトラではヴィッツのシャーシが使えないのが難点

前側は一般的なローラー・バンパーを使っていますが
上段のローラーを実現するパーツは一般販売品では無く
チョロQのコース・セットにのみ同梱されている特殊な部品

86-3

本来は灯油ローリー仕様でタンクが載せられていた荷台
パーツを外し、ゼンマイが入るように荷台の一部を切除
荷台後ろの丸い2つの穴は、荷台パーツ用の穴です
客室と荷台の隔壁は別体部品、取り外すだけです

86-4

青/赤の組み合わせで作られたロングMADは無いと思います
と言う事で、個人的な組み合わせで作られた 「青/赤」 です

荷台パーツ等除外後のボディ単体重量は3.92g、総重量は16.94g
ロングMAD最速マシーンのボディ単体重量は2.15g、総重量は14.05g

重量面だけで見ると比較にならない差になっているのですが
「ゼンマイの性格に合わせた取り合わせ」 でこうなっています

86-5

フロントのローラー・バンパーに付けた青い透明部品は
元々はトルネード・バンパーでしたが、破損した一部流用

見た目的にローラーはコースをなぞっているようですが
「カーブの壁に衝突」 して先頭が振られていると見てます

その際にバンパー・ベースが変形し、抵抗変化が発生する
つまり、安定した走りを得られなくなる問題への対処手段です
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング