:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

チョロQ-HB・ゼンマイ / フェアレディZ


hibrid_zenmai_z01

チョロQハイブリッドのゼンマイ・タイプ、初捕獲です

先日購入した電動シャーシ・タイプのスカイラインが
ボディ重量2.89gと軽量だった事から興味が沸いて
ゼンマイ・タイプも追加で捕獲、この 「Z」 は更に軽い

hibrid_zenmai_z02

ボディ重量2.39g、めっちゃ軽っ!

旧来の製品をここまで軽量化するのは大変も大変
テレビを見ながらシコシコ削る作業を数日繰り返して
やっと到達できるかどうか?って言う究極な世界です

hibrid_zenmai_z03

装着されていた前輪は、プラ・ホイールでした

タイヤ部分とホイール部分は別体パーツなので
一体パーツの塗り分けよりも自然に見えてえっす

にしても・・ ホイール・デザインは色気が無さ過ぎ

hibrid_zenmai_z04

シャーシの形状には参ったなぁ....
これじゃ、貼り付けローラー・バンパーが使えない
やっぱ、スロット・コースでの走行しかできませんね

超軽量ボディの参戦で勢力図が変わる期待はあるけど
いゃ~、これを昔のコースでどう走らせるかが悩みどころ


hb_zenmai_vitz_z01

で、最終的にヴィッツのシャーシを使って戦闘マシーンに仕立てました

 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング