:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

WONDA 金の微糖 Lamborghini


wonda_lamborghini_1

リーダー・ウォッチしている方々が昨日上げていた記事で
ランボルギーニのアニバーサリー・コレクションの話があり
出来映えの良さで評価が高かったので本日買ってきました

本日は、とりあえず写真の2台だけ購入しました
食玩系ミニカー自体はコレクション圏外なもので
ゼンマイやホイールなどの部品流用が主な目的

wonda_lamborghini_2

バラし屋(笑)の私としては、分解しない事には気が済みません
ゼンマイは食玩系で一般的に使われている物だったのですが
装着されているゴム・タイヤは填め込みでは無く接着してます

個人的にプラス評価できるのは、固定ネジが黒である点と
スモーク・ウインドウの濃度、中が見え過ぎるより好きです
ウインドウは別体パーツ、隙間無く綺麗に固定されてます

wonda_lamborghini_3

チョロQのシャーシと並べて比べると、トレッドはほぼ同じで
シャフトの太さは見た目同じですがチョロQより太めなサイズ

トレッドに関しては、その後入手したイオタは幅狭で流用不可
ホイールの外形サイズはチョロQと同一と考えて良さそうです

wonda_lamborghini_4

色々と見ていて気付いた事の1つ、タイヤの太さが違うこと
ホイールのデザインは車種別に実車版を忠実に再現してて
缶コーヒーのオマケとは思えない拘り振りに少々驚いてます

wonda_lamborghini_5

フル・コンプしていないので、これが1番とは言い切れませんが
すみやさんがフル・コンプ中、唯一ピック・アップしたLP400
確かに、コレの仕上がりとディフォルメの洗練度は優れもの

「チョロQくん、君は後ろに下がっていなさい」 と言える程
今日は狙っていたイオタが入手できなかったので再捕獲の予定
珍しくもフル・コンプを目指したいと思わされる程の良い仕上げ

wonda_lamborghini_fc150

↑↑と言う事で、フル・コンプリートしちゃいました
 
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング